トリッカーと僕

筆者は1987年生まれの29歳。福岡で生まれ、東京で働き、最近おもちゃを購入した。ヤマハトリッカー2013年式である。このブログではトリッカーのって感じたことや、道中の出来事を備忘録として書き残して行きます。

トリッカーの費用(コスト)まとめ

前に記事ではトリッカーを購入した経緯と筆者の自己紹介をお送りしました。が、初ツーリングの話をする前に費用(コスト)の話をしようと思います。トリッカー1台を購入してかかった費用の総額とその内訳をご説明します。

 

トリッカー乗出し価格:286,320円

自賠責保険(24ヶ月):14,290円

駐輪場代(自宅マンション):2,000円

損保ジャパン日本興和(任意保険12ヶ月):36,500円

 

また最初バイクを乗るのに必要最低限必要なものがあります。私は面倒なことは嫌いなのですべてアマゾンで買っちゃいました。実際に買ったものをいかに紹介します。

 

風除けゴーグル:4,340円

BOBSTER (ボブスター) レネゲード サングラス 調光レンズ (日本正規品) BREN101

BOBSTER (ボブスター) レネゲード サングラス 調光レンズ (日本正規品) BREN101

 

ジェットヘルメット:15,170円

 革グローブ:3,442円

 ディスクロック:1,520円

 チェーンロック:6,788円

 カバー(Lサイズ):3,698円

 スマホホルダー(ナビ用途):999円

 

 

総額:375,067円でした!!

 

購入したアイテムの使用感などは別の記事でお伝えしていけたらと思います。